この度は理系交流会に参加登録いただきありがとうございます。
当日までに、下記①②をご確認ください。
①本ページのご確認
②下記2点のご準備
- 【準備物A】自己紹介クリアブック(持参で参加料が無料に!)
- 【準備物B】ブースでご使用になるものや配布物等(必要であれば)
ぜひぜひご準備のほどよろしくお願いいたします。
(準備物なしでの参加でも問題ありません。ただしこの場合参加料を1,000円のみいただきます。)
以下、イベント当日と準備物のご案内を、イベントの時系列順に説明させていただきます。
会場へのアクセス
会場(大阪イノベーションハブ)へのアクセスはこちらのページをご参照ください。
集合時間と受付について
当日は12時ちょうどよりイベントを開始するので、余裕を持って受付をお済ませください(11時30分に開場します)。
開始時間までは、静かに座っているもよし、他の参加者様との交流をおこなっていただいても構いません。
ブース紹介について
各交流タイム(12:30~, 13:30~, 14:30~)の始めに、ショートトーク(ブース紹介)を行います。
1人30秒間で簡単な自己紹介(+ブースで何を話すか?など)をしてください。
クリアブック交流会(ブース交流会)について
理系交流会は参加者それぞれが持参する“自己紹介クリアブック”を活用したブース型交流会です。
【準備物A】自己紹介クリアブック(持参で参加料が無料に!)
「A4〜A3の紙(手書き可)4枚以上」を
「A4〜A3のクリアブック」に入れ、ご持参ください。
アピールしたいことがある方には、より大きくて見やすいA3をおすすめします。
A4でも全然問題ありません。
内容は、普段お使いになられている発表資料、卒論/修論/博論発表等を使いまわしていただいても構いません。
よろしければ次の作成例をご参考になさってください。
自己紹介クリアブック例(簡易版)・自己紹介クリアブック例(詳細版)
【準備物B】ブースでご使用になるものや配布物等(必要であれば)
自己紹介クリアブック以外に活用できそうなもの、配布物等があればご準備ください。
<ブース活用例>
- 自分の研究や活動等を紹介する
- アイデアを広げたいことや、壁打ち/相談したいことをぶつけてみる
- 会社・お店等を経営されてる場合は、そのサービス等を体験してもらう
- 連絡先・SNS交換をする
- 自分のストーリーを語って仲間を作る
具体的な活用法については、ご相談歓迎です。
最適なブース設計を考えるなどお力になれたら嬉しいので、ぜひお気軽にご相談ください。
<注意事項>
-
- ブースには1脚の椅子を用意しております(当日、椅子が余っていたら2脚以上使ってもOKです)
- テーブル、ホワイトボード、電源等はございません
- 台車を使う必要があるものの持ち込みはNG
- 飲食物の持ち込みはNG
最後に
事前に必要なご準備としては以上となります。
「会いたい人、何か伝えたい・打診したいことがある人を呼んでいただき、理系交流会を会う口実にお話ししてもらう」という活用法もおすすめです。
ぜひSNSやお知り合いの方に理系交流会(参加登録ページ:https://my913p.com/p/r/6KnIk6BS )を紹介いただけますと幸いです。
参加者一人一人にスポットライトがあたり、それぞれの個性・強みが他の参加者さんに発見される、そんな交流会にしたいです。
あなたが求めていらっしゃる人が見つかり、加えて想定もしていなかったいい出会いが起こる、そんな素敵なマッチングが発生する場にすべく全力を注ぎます。
ぜひ一緒に、楽しい交流会を作っていきましょう。
当日まで、引き続きよろしくお願いいたします。
(理系交流会 スポンサー様も募集中です!)
(スポンサー様には、さらに多くのご紹介・アピールの機会がございます)
(詳細が知りたい方は、X, メール, LINE等でお気軽にご相談ください。ご案内ページを共有いたします)