この度は理系交流会のスポンサーとなっていただきありがとうございます。
事前におこなっていただきたいことは、下記①②でございます。
①本ページのご確認
②下記3点のご準備
- 【準備物A】ブース紹介用のスライド資料(推奨)
- 【準備物B】自己紹介クリアブック(必須)
- 【準備物C】ブースでご使用になるものや配布物等(必要であれば)
ご準備のほどよろしくお願いいたします。
以下、イベント当日と準備物のご案内を、イベントの時系列順に説明させていただきます。
会場へのアクセス
会場(大阪イノベーションハブ)へのアクセスはこちらのページをご参照ください。
集合時間と開場前準備について
当日は11時にお集まりください。(どうしても難しい場合はお早めにご相談ください)
11時より、当日のご案内をさせていただいた後、
- ブース紹介用スライドの投影テスト
- 貴社ブースの設営
にご協力ください。
お時間が余りましたら、他スポンサー様や早く来た参加者様との交流をおこなっていただければと考えております。
ブース紹介について
各交流タイム(12:30~, 13:30~, 14:30~)の始めに、ショートトーク(ブース紹介)を行います。
一般参加者が1人30秒間で紹介していき、その後スポンサー様に3分間のご紹介をいただきます。
<暫定の紹介スケジュール>
- 交流タイム①内:学問バーKisi京都店様・[次のスポンサー様(参加予定)]
- 交流タイム②内:大阪イノベーションハブ様
- 交流タイム③内:あるく大学職員様
【準備物A】ブース紹介用のスライド資料(推奨)
上記ショートトーク(ブース紹介)用のスライドをぜひご準備ください。
HDMIケーブルで接続できるPC等をお持ちいただき、スライドを投影してください。
クリアブック交流会(ブース交流会)について
理系交流会は参加者それぞれが持参する“自己紹介クリアブック”を活用したブース型交流会です。
【準備物B】自己紹介クリアブック(必須)
一般の参加者さんと同様に、
「A4〜A3の紙(手書き可)4枚以上」を
「A4〜A3のクリアブック」に入れ、ご持参ください。
A3の方が見やすくアピールしやすいので、A3を推奨いたします。
内容は、【準備物A】ブース紹介用のスライド資料そのままでも構いませんし、
普段お使いになられている発表資料等を使いまわしていただいても構いません。
よろしければ次の作成例をご参考になさってください。
自己紹介クリアブック例(簡易版)・自己紹介クリアブック例(詳細版)
【準備物C】ブースでご使用になるものや配布物等(必要であれば)
自己紹介クリアブック以外に活用できそうなもの、配布物等があればご準備ください。
<ブース活用例>
- ブースにて自然とお話しする流れでお店を紹介する
- スタッフ様・一日店長様とともにブースに立ちお店を体験してもらう
- 連絡先・SNS交換をする
- メルマガや公式LINEに登録してもらい、クーポンを渡す
- 起業ストーリーを話し、仲間を作る
具体的な活用法については、ご相談歓迎です(無料)。
最適なブース設計を考えるなどお力になれたら嬉しいので、ぜひお気軽にご相談ください。
<注意事項>
- ブースには1脚の椅子を用意しております(2脚以上必要な場合は事前にお伝えください)
- テーブル、ホワイトボード、電源等はございません
- 台車を使う必要があるものの持ち込みはNG
- 飲食物の持ち込みはNG
最後に
事前に必要なご準備としては以上となります。
貴社の紹介経由で15人以上の現地参加があった場合は残りのスポンサー料15,000円のお支払いが不要となります。
ぜひSNSや貴社のお客様に理系交流会(参加登録ページ:https://my913p.com/p/r/6KnIk6BS )を紹介いただけますと幸いです。
参加者一人一人にスポットライトがあたり、それぞれの個性・強みが他の参加者さんに発見される、そんな交流会にしたいです。
貴社が求めていらっしゃる人が見つかり、加えて想定もしていなかったいい出会いが起こる、そんな素敵なマッチングが発生する場にすべく全力を注ぎます。
ぜひ一緒に、楽しい交流会を作っていきましょう。
当日まで、引き続きよろしくお願いいたします。